ハミングカード協同組合を対象に第1回組合活力向上事業・研修会を実施しました
当組合は、最新式のポイントカードシステムを採用し5年目を迎えている中で、カード発行時の顧客情報とポイント発行時の購買情報を元に数年かけて蓄積した「各個店の顧客・購買動向に関するデータ」を販売促進に繋げる視点で分析し、各個店の販売促進に向けた具体策を打ち出し実践していくことが課題となっています。
そこで、各個店の顧客・購買動向に関するデータを販売促進に繋げる視点で分析するノウハウを習得することを目的に、11月28日(水)、鹿角市の鹿角パークホテルにおいて第1回研修会を実施し、顧客データ分析の基本的な考え方や実際の分析データの見方について学んだ後、グループ形式による演習を行いました。
そこで、各個店の顧客・購買動向に関するデータを販売促進に繋げる視点で分析するノウハウを習得することを目的に、11月28日(水)、鹿角市の鹿角パークホテルにおいて第1回研修会を実施し、顧客データ分析の基本的な考え方や実際の分析データの見方について学んだ後、グループ形式による演習を行いました。
第1回研修会の様子 |
カテゴリー:
組合活力向上事業