タイトル令和元年度「取引力強化推進事業」の募集について
開催期間 2019年 06月 03日 ~ 2019年 06月 28日
内 容

 本事業では、中小企業・小規模事業者の連携による取引力強化促進を図るために実施する、共同販売・共同宣伝、組合員の事業・企業紹介等のために組合が行うホームページやチラシの作成等、共同事業の活性化・組合員の受注促進等の取り組みに対して助成します。

 

1 補助対象となる事業内容

 ①共同事業の活性化

 ②受注の促進

 ③ブランドの構築

 ④取引条件の改善 等々

 

2 補助対象者

(1)事業協同組合、商工組合及び商店街振興組合のうち、その直接又は間接の構成員の2分の1以上が小規模事業者であるもの。

(2)事業協同小組合及び企業組合

(3)協業組合であって、常時使用する従業員の数が5人以下のもの又は組合員の4分の3以上が協業組合実施直前において小規模事業者であったもの。

(4)事業協同組合連合会、商工組合連合会及び商店街振興組合連合会のうち、その会員組合の直接又は間接の構成員の総数のうち、2分の1以上が小規模事業者であるもの。

(5)その他の特別の法律に基づく組合及びその連合会にあっては、その直接又は間接の構成員たる事業者の3分の2以上が中小企業基本法第2条に規定する中小企業者であって、構成員の2分の1以上が小規模事業者であるもの。

(6)一般社団法人(直接又は間接の構成員の3分の2以上が中小企業基本法第2条に規定する中小企業者であるものに限る。)であって、構成員の2分の1以上が小規模事業者であるもの。

※補助対象者には、組合の種類によりそれぞれ要件がありますので、必ず公募要領をご確認下さい。

 

3 補助金・補助率

1件当たりの補助金額は500千円(税抜)を上限(下限額は100千円(税抜))とし、補助対象経費総額の2/3を助成します。

(※採択組合数及び事業内容により補助金額を決定します。)

 

4 補助対象経費科目

 謝金、旅費、消耗品費、会議費、印刷費、会場借上料、雑役務費、通信運搬費、委託費

(※詳細につきましては、公募要領をご確認下さい。)

 

5 募集期間

 令和元年6月3日(月)~6月28日(金)必着

 

6 応募書類等について

   応募に際しては、公募要領をご一読下さい。

 ※詳細につきましては、公募要領に掲載しております。

 

募集チラシ(こちらからご覧になれます。)

 

公募要領(こちらからご覧になれます。)

 

申請書様式(こちらからご覧になれます。)

 

応募書類記載例(こちらからご覧になれます。)

 

 

【お問い合わせ】

事業振興部 商業振興課

TEL:018-863-8701

 

大館支所

TEL:0186-43-1644

 

横手支所

TEL:0182-32-0891


戻る
©1997-2019 秋田県中小企業団体中央会
All Rights Reserved.