秋田県電気管理技術者協同組合を対象に組合活力向上事業 (第3回)を実施しました
11月29日(火)、秋田市「秋田県産業技術センター」において、秋田県電気管理技術者協同組合を対象に組合活力向上事業・研修会を実施しました。
研修会では、「再生可能エネルギーシステムの保守点検について~小水力発電システムの保守点検について~」をテーマに、講師の富士電機株式会社 水力プラント部 小水力担当部長の大和昌一氏より、保守点検のポイントや電力自由化と固定価格買取制度の動向、小水力発電の特徴、導入事例などについて詳しく解説して頂きました。
当組合では、本事業を通じて保安管理技術の向上を図っており、研修の成果を業務の拡大や再生可能エネルギーシステム保安管理の受託へと繋げていくこととしています。
![]() |
【研修会の様子】 |
カテゴリー:
組合活力向上事業