平成27年8月26日(水)秋田市「秋田県青少年交流センターユースパル」において、第2回組合役職員スキルアップセミナーを開催しました。
 第1回目に引き続き、株式会社小室経営コンサルタント代表取締役の小室秀幸氏より、「組合事業活性化のための企画力の向上」をテーマに講演いただきました。
 組合の問題には、組合の「あるべき姿」を設定し、具体的に数値目標を定めることで、その姿により近づくことができるので、その「あるべき姿」を明確にしていくことが重要とのことでした。
 その後、グループに分かれそれぞれの組合が抱える問題についてのディスカッションを行いました。他の組合事務局の環境や問題点を話し合い、悩みの解決への糸口の発見や、新たな連携の可能性が見られました。
 第3回・第4回は、中小企業及び組合役職員向けに、プレゼンテーションスキル向上のための研修会を開催します。 講師は、大阪府の株式会社SmartPresen代表取締役 新名史典氏をお招きしますので、是非ご参加ください。
  参加希望の方は、下記リンクより様式を印刷の上、FAXにてお申込ください。
http://www.chuokai-akita.or.jp/temp/27skillup.docx
【セミナーの様子】