ETC高速割引制度
【「ETCコーポレートカード」Q&A】

Q1
 それほど高速道路は使わないのですがカードを利用することはできますか?
A1
 ETCコーポレートカードは大口・多頻度利用を前提とする割引制度です。従って、利用するには「車輌1台当たりの月間通行料金が3万円以上」などの条件があります。詳しくは、当組合宛にお問合わせ下さい。
 少額利用者には、「少額後納割引制度(ETC法人スルーカード)」がありますのでそちらをご利用下さい。

Q2
 利用の都度、領収書は、発行されますか?
A2
 出口で有人レーンを通れば係員から通常の領収書が発行されます。また、ETC利用照会サービスを利用すれば、後日「利用明細書」を発行することができます。

Q3
 1枚のコーポレートカードを複数の車で使い回すことはできますか?
A3
 出来ません。カード申請時に登録した車(カード1枚につき1台)に限定されます。

Q4
 振込払いなど自動引落し以外の支払方法はありませんか?
A4
 原則自動引落しですが、当組合の口座に毎月振込む支払方法もあります。ただし、振込手数料は利用者負担となります。

Q5
 コーポレートカードは申請してからどれくらいで出来上がりますか?
A5
 東日本高速道路㈱の混雑状況にもよりますが、通常、新規や追加で申し込んだ場合、約1ヵ月前後かかります。余裕を持って申請して下さい。また、紛失・破損再発行の場合は、申請してから約10日位で仮カードが発行されます。

お問い合わせ先
所在地
〒010-0923 秋田県秋田市旭北錦町1-47 秋田県商工会館5階
TEL
018-863-8705
FAX
018-865-1009
E-Mail
syoko@chuokai-akita.or.jp