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 多くの組合では3月に決算期を迎えますが、今後、決算関係書類の作成や総会開催準備、登記や税務申告などの事務について、定められた期限内に適正に手続きを行う必要があります。

 そこで、本会では、組合の税務会計及び年度末事務手続きのほか、新型コロナウイルス感染拡大防止に対応した総会・理事会の開催方法等を解説することで、事務局役職員のスキルアップを図り、円滑な組合運営に繋げていくことを目的に、下記により標記セミナーを開催致します。

1 開催日時  令和3年3月2日(火) 午後1時30分~午後4時

2 開催場所  ホテルメトロポリタン秋田 3階「グランデB」
        (秋田市中通7丁目2番1号 TEL:018-831-2222)

3 テーマ   ① 組合税務会計のポイント及びコロナ禍における税制上の措置について

        ② 年度末事務手続きの留意点について(コロナ対応を含む)

4 講 師   ① 大坂税理士事務所 税理士 大坂 良宏 氏

        ② 本会指導員

5 受 講 料  無 料 

6 申込方法 以下の案内文書をご活用頂き、FAX(018-865-1009)にてお申し込み下さい。

       「案内文書(お申し込み用紙)」

7 申込締切  令和3年2月19日(金)

8 当日ご準備頂くもの 筆記用具及び電卓

【お問い合わせ先】秋田県中小企業団体中央会 商業振興課(担当:菅・若狹)
         TEL:018-863-8701/FAX:018-865-1009
        

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