岩手県の木炭移出業界からの情報です。
(岩手県木炭移出協同組合)
理事長 吉田 初夫  


切炭
 岩手県木炭移出協同組合(構成員生産者60名)では、燃料用木炭を中心に、暮らしに役立つ木炭製品を用途別に販売しています。
 生活環境に対する関心が高まる中、木炭の持つ特性が暮らしと健康に良いとされ、様々な木炭製品が販売されています。
 木炭は、「吸着」「脱臭」「防カビ」「防虫」の他にも「水を浄化」したり、様々な優れた効果を発揮しています。
 効果は半永久的に持続しますし、土に戻せば土壌改良にも役立つ優れものです。
 たくさんの消費者の皆様に木炭製品をご紹介し、大変好評を得ております。

 「癒しの炭家」は、悪臭や湿気の吸着能力を持つ岩手木炭が3kg綺麗に並べられてダンボール箱に入っている、「室内用調湿炭」です。
 箱のデザインは家をモチーフにしており、癒しの能力が住む住処というイメージで命名されました。
 岩手木炭は炭化温度800℃前後で長時間かけて丁寧に炭化しているので、非常に身がしまった上質な木炭です。もちろん吸着能力も優れており、お部屋に置くと室内がとても気持ち良い環境に改善されます。

 当組合では、平成13年1月15日より岩手県中小企業団体中央会のご支援によりホームページを開設しております。
 ホームページ上からの通信販売が可能な「特別価格ネットショッピング」のコンテンツもご用意しておりますので、ぜひともご利用賜りたいと存じます。


岩手県木炭移出協同組合
〒020-0024 岩手県盛岡市菜園1-3-6 農林会館6F
TEL&FAX 019-622-5684

URL:http://www.ginga.or.jp/sumi/
E-Mail:ikyou@orion.ocn.ne.jp

バックナンバー トップへ戻る


コラボ・みちのく中央会
〒010-0923 秋田市旭北錦町1-47
Tel:018-863-8701 Fax:018-865-1009
post@chuokai-akita.or.jp