業種別会議が開催される
〜業界が抱える問題等について意見を交換〜


商店街組合の業種別会議

 昨年度に引き続いて、組合や業界の現在抱えている問題・課題や将来の方向性等について、幅広く意見交換をすることを目的として、本会会員を7つに区分し、業種別会議を開催している。
 この会議は、会員組合が自由に意見交換のできる場として毎年6月〜7月に開催している地区別代表者懇談会とともに本会での重要な位置づけをなしているものである。
 各業界の組合関係者が一堂に会しての会議において出された意見・要望等は、集約された後、分野別専門委員会での検討・審議を経て中小企業団体全国大会に向けた要望事項として提出されるほか、本会事業に反映させることとしている。
 ホテルメトロポリタン秋田を会場に2月14日(火)に木材・木製品製造業を対象とした会議を開催した。この外、19日(火)に卸・小売業、ポイントカード事業組合、21日(木)に繊維製品製造業、25日(月)に商店街組合、そして28日(木)には建設業を対象とした会議を開催している。
 なお、3月4日(火)は運輸・サービス業、6日(木)には食料品・その他製造業と対象とした会議を同会場において、いずれも13:30から開催することとしている。

※会議の主な内容については、全会議終了後に掲載する予定です。
 

木材・木製品製造業


卸・小売業


ポイントカード事業


繊維製品製造業



Copyright 2008 秋田県中小企業団体中央会 http://www.chuokai-akita.or.jp/