第3回中央会理事会を開催
 第3回正副会長会議及び理事会を1月17日(木)秋田市「秋田キャッスルホテル」において開催しました。
 最初に、東海林会長より「最近の国内外の経済事情から見て景気回復への懸念材料は多いが、企業経営はこれまで以上に頑張っていかなければならない。」旨の挨拶があり、引き続き同会長が議長となり、平成13年度一般会計予算の更正、会員の加入・脱退の承認について審議がなされ、原案どおり可決しました。
 また、平成13年度第3四半期までの事業遂行状況及び予算執行状況が事務局より報告がなされました。
 理事会に引き続き午後4時から開催された新年会は、秋田県産業経済労働部長横山忠弘氏、産業経済政策課長佐藤貞治氏及び商工組合中央金庫秋田支店長野村重美氏をご来賓に迎えて開催しました。今回は、県文化功労章を受章した藤井茂前会長もご来賓にお迎えし、その祝賀会も併せての開催となりました。
 開催にあたり、横山部長からは「雇用対策、企業活性化に向け、企業の役立つ施策で行政の面から支援してまいりたい。」と挨拶、野村支店長の乾杯のご発声で祝宴に入り、有意義な歓談のうち盛会裡に終了しました。

 
 



Copyright 2002 秋田県中小企業団体中央会
URL http://www.chuokai-akita.or.jp/