平成12年度一般会計予算の更正などを審議,第4回理事会を開催

 本会の第4回理事会が1月17日(水)、午後3時30分から秋田市「ホテルメトロポリタン秋田」において開催されました。
 最初に、鈴木俊秋副会長より「今年はこれまでの中央会事業に加えて、各種のIT研修を積極的に開催し、組合及び企業の事業経営に役立つよう努めてまいりたい。また、こうした研修を含めた平成13年度事業予算を秋田県に要望しておるところであります。」旨の挨拶があり、引き続き同副会長が議長となり、平成12年度一般会計及び特別会計予算の更正、会員の加入・脱退の承認について審議され、原案どおり可決しました。
 理事会に引き続き午後4時からは、秋田県産業経済労働部長横山忠弘氏、産業経済政策課長佐藤貞治氏及び商工組合中央金庫秋田支店長養田修氏をご来賓に迎え、新年会を開催しました。
 開催にあたり、横山部長からは「今後とも、個々の企業が元気になる事業、地域の中でビジネスチャンスが拡大し、これを活かしていくような事業展開を期待します。県としても国の施策とともに、独自の施策を講じ、支援してまいりたい。」と挨拶、養田支店長の乾杯のご発声で祝宴に入り、有意義な歓談のうち盛会裡に終了しました。

→目次へ

Copyright 2001 秋田県中小企業団体中央会
URL http://www.chuokai-akita.or.jp/