組合情報アラカルト

創立1周年記念講演会を開催!

 あきたデザインネットワーク(佐々木孝代表)では、創立1周年を迎えるのを記念して、11月7日(火)、「秋田ビューホテル」において秋田ワールドゲームズ2001開会式総合プロデューサー今野勉氏を講師にお迎えして記念講演会を開催しました。
 講演で、今野氏は「“ひらめき”とは理屈の有無に関係なく、天からわいてくるもの。ひらめきが新しい理屈をつくり、メッセージを生む。長野五輪の映像監督を担当してひらめきの大事さを学んだ」など実体験を通じて、イベントを行う上での心構えなどについて提言がなされ、会員であるデザイナーの参加者達は熱心に聴講していました。

MGセンター創立20周年記念式典を開催!

 秋田ハイタク事業協同組合では、当組合が運営するMG(モーターガス)センターの創立20周年を記念して、11月16日(木)、仙北郡田沢湖町「プラザホテル山麓荘」において関係機関の来賓並びに組合関係者多数が出席して記念式典を開催しました。
 佐々木理事長は「タクシー燃料であるLPGの安定供給体制確立のため、昭和55年MGセンターを設立。以来、組合員による協同・協力・協調の精神でまとまり、全国でも例の少ない、充実したLPGの共同購買事業を実施してくることができた。今後とも組合員、組合役職員が一致団結して、MGセンター設立の原点を忘れずに邁進していきたい」と式辞。
 ご来賓のご祝辞を頂戴した後、優良職員に対して感謝状が贈られ、盛会裡に終了しました。

→目次へ

Copyright (c)2000 秋田県中小企業団体中央会
URL http://www.chuokai-akita.or.jp/