「ETCコーポレートカード」Q&A

Q1:それほど高速道路は使わないのですがカードを利用することはできますか?
A1:ETCコーポレートカードは大口・多頻度利用を前提とする割引制度です。従って、利用するには「車輌1台当たりの月間通行料金が3万円以上」などの条件があります。詳しくは、 当組合あてお問合わせ下さい。
 少額利用者には、「)少額後納割引制度(ETC法人スルーカード」がありますのでそちらをご利用下さい。

Q2:利用の都度、領収書は、発行されますか?
A2:出口で有人レーンを通れば係員から通常の領収書が発行されます。また、ETC利用照会 サービスを利用すれば、後日「利用明細書」を発行することができます。
Q3:1枚のコーポレートカードを複数の車で使い回すことはできますか?
A3:出来ません。カード申請時に登録した車(カード1枚につき1台)に限定されます。
Q4:振込払いなど自動引落し以外の支払方法はありませんか?
A4:原則自動引落しですが、当組合の口座に毎月振込む支払方法もあります。ただし、振込手数料は利用者負担となります。
Q5:コーポレートカードは申請してからどれくらいで出来上がりますか?
A5:東日本高速道路鰍フ混雑状況にもよりますが、通常、新規や追加で申し込んだ場合、約1ヵ月前後かかります。余裕を持って申請して下さい。また、紛失・破損再発行の場合は、申請してから約10日位で仮カードが発行されます。