近年、女性の社会進出の定着化、消費者嗜好の多様化、核家族化、個食化などのため惣菜を利用する人が増加してきており、そういった人たちを支えよう支援しようとしている。そんな「味工房楓」は以下の4点をモットーとしている。
(1)「調理時間の短縮化、家事代行を担う手づくりの味」を大事にした商品を扱う。
(2)野菜を中心としたメニューの割合を高め、健康志向をアピールする。
(3)低カロリーで健康的イメージの高いメニューをおしゃれに提供。
(4)地場産品の生産者と連携。
加えて、一般家庭での食事、行事での弁当、巻き寿司、おにぎりや冠婚葬祭における赤飯、饅頭、オードブルの販売も行っている。また、バイキング方式で販売した商品をその場で食べることができるように、テーブル、椅子を設置し、汁物やお茶を出す等といったキメ細かなサービスを提供している。
|