岩手 バックナンバー

岩手県総合建設業協同組合

岩手発 総合建設の専門技術集団

外壁補修工事の作業風景
 盛岡市青山町に事務所を構える「岩手県総合建設業協同組合」は、土木・建築・防水・塗装・鳶土工等、建設に係る工事業種を網羅した専門技術集団です。
組合が建設業全般に係る共同受注の総合窓口になっており、また組合員企業の統括的な営業部門として機能しているため、各々の組合員が専門分野に専念することができる環境を構築しています。そのため、各企業において経営資源の最適化が図られ、高度で専門的な工事の要請にも安価な価格で対応することが可能となっております。

組合は建設業全般の総合窓口です

スーパーピンネット工法を施して
耐久力を増した学校の外壁
 組合では土木工事から建築工事、屋根やガラスの施工、内装工事などに至るまで多種多様な工事の発注を受け付けています。これらの多様なリクエストに適切に対応するため、組合事務局には専門資格を有する職員が多数配置されており、組合員の優れた技術力を最大限に引き出しています。
また、現在組合では、以下の商品を大々的に展開中です。

(1)「GNスーパーピンネット工法」
仕上材の下に亀裂・剥離防止ネットを埋め込むことで、外壁の耐久力を厚くするとともに均一な仕上がりを実現します。
(2)「ATS工法」
亀裂の補修工法で、割れ目に弾力性に富む特殊な注入剤で補修することにより、周辺部の二次劣化を防止します。

岩手県総合建設業協同組合
理事長 小山 茂
住所 盛岡市青山1-18-8
TEL:019-648-1911
FAX:019-648-1912

バックナンバー トップへ戻る


コラボ・みちのく中央会
〒010-0923 秋田市旭北錦町1-47
Tel:018-863-8701 Fax:018-865-1009
post@chuokai-akita.or.jp