青森県のIT関連業界からの情報です。
(企業組合 津軽電脳工房)
代表理事 佐々木勝則  

 個人企業としてホームページ製作の仕事を始め、2年ほど経ったとき、青森県中小企業団体中央会の存在を知り、法人化する方法として「企業組合」というものがあると教えられました。資金もなかった私にしては、夢を現実にすることができる手段として、「企業組合津軽電脳工房」を設立いたしました。法人化したことによって官庁・企業にも認められ、仕事をスムースに運ぶことができるようになりました。また、「企業組合って何?」とよく聞かれますが、話を始めるときの取っ掛かりになるため、かえっていいのでは、と思っています。 
 主な業務としてホームページの製作・運用・ソフト開発・パソコン教室・出張サポートなどを行っています。ホームページ製作では、作るだけでなく、依頼者の立場になった企画を提案し、お客様に喜ばれております。
 最近では、学校案内などの企画デザイン等の仕事なども手がけております。

 電気設備設計支援システム・経営事項審査シミュレーション・目標完成工事高算出 ・技術者評点Z算出・JVシミュレーション・Super見積管理などを開発しており、これらは本当に仕事に役立つソフトです。興味のある方は、ぜひ当組合へご連絡下さい。
 また、ソフト以外についても、どんなことでもよろしいので、お気軽にご相談ください。


社団法人弘前観光協会
全国的にも有名な弘前さくらまつりをはじめ四季にわたって様々な祭りやイベントを取り上げています。
http://www.hirosaki.co.jp

五所川原立佞武多
最近にわかに脚光を浴びてきた五所川原立佞武多(ごしょがわらたちねぷた)の公式サイトです。
http://www.tachi-neputa.com


津軽はりんご生産日本一の地域です、りんご農家のホームページ(釈迦のりんご園)
http://www.hirofune.com




企業組合 津軽電脳工房
〒036-8214 弘前市新寺町55-21
TEL 0172-32-0005
FAX 0172-39-6021
E-mail katu@infoaomori.ne.jp

バックナンバー トップへ戻る


コラボ・みちのく中央会
〒010-0923 秋田市旭北錦町1-47
Tel:018-863-8701 Fax:018-865-1009
post@chuokai-akita.or.jp