会員企業を一覧で参照できます。
 会員企業を地区別に参照できます。
 会員企業を営業品目及び地区別に参照できます。
会員の中での特色ある技術と、それに伴う製品を紹介しています。
 こんな技術を持っています。(技術紹介)
 こんな製品を作っています。(製品紹介)
 当会の役員名簿です。
 秋田県鐵構工業協同組合
  (機械金属工業の中の鐵構業専門企業集団です。
   機械金属工業会員と重複する企業もあります。)

本会会員ガイドブック(HTML版)について
 本会は、県内機械金属業界の協力体制を強化するために昭和26年に設立されて以来49年を経過し、 昭和55年には、社団法人に改組するなど、県勢発展の重要な役割を担う産業分野の組織として発展して まいりました。
 この「会員ガイドブック」は、昭和27年7月に「秋田県機械金属生産設備状況」の名称で第1号を発刊し、 此の度、第26号(平成10年8月発行)の記載事項を更新し、平成12年11月より、初めてホームページにて 公開することとなりました。 これまでに、ご支援いただいて参りました関係機関や多数の皆様に対し心から感謝申し上げます。
 本会は、今後、益々団結を強め、会員が、新時代に向けた変革に耐え、成長・発展出来る創造性と個性豊 かな活力ある企業あるいは集団として、厳しい競争に対処出来るよう努力してまいる所存でございます。
 関係各位の一層のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
一般社団法人 秋田県機械金属工業会 
 秋田市旭北錦町1番47号 
 秋田県中小企業団体中央会内
TEL:018-862-5113
FAX:018-865-1009
E-mail:mmia@chuokai-akita.jp