平成18年 新春賀詞交歓会を盛大に開催!


新春賀詞交歓会での鏡開きと乾杯


式辞を述べる加賀谷次長(左)と相場助役

賀詞交歓会風景
 
 1月18日(水)秋田市の秋田キャッスルホテルにおいて、本会と秋田県商工振興協同組合、秋田県中小企業青年中央会の3団体主催による『平成18年新春賀詞交歓会』を、来賓、会員組合など100名を越える参加の下、開催した。
 最初に主催者側を代表して本会の米澤会長が開宴の挨拶を行い、引き続き来賓を代表して秋田県知事の寺田典城氏(代理産業経済労働部次長加賀谷誠一氏)並びに秋田市助役相場道也氏が祝辞を述べた。
 この後、参加者同士が経営に関する情報交換をしたり、親睦を深めるなど、終始和やかな雰囲気の中、盛会裡に終了した。


平成17年度 第3回理事会 第4回常任理事会を開催
〜一般会計の予算更正等を審議〜


理事会風景
 
 新春賀詞交歓会に先立ち、本会の平成17年度第3回理事会及び第4回常任理事会を開催した。
 米澤会長は挨拶で、「昨今の県内経済は、原油価格の上昇と大雪に非常に大きな影響を受けている。この状況を何とか乗り越え、県内中小企業が活き活きと経済活動ができるようにならなければならない。その為にも、組合への支援に関し、忌憚のないご意見やご要望を頂戴したい。」と述べた。



Copyright 2006 秋田県中小企業団体中央会 http://www.chuokai-akita.jp/