平成17年度第2回理事会 第3回常任理事会を開催
〜上半期までの事業遂行状況などを報告〜



挨拶する米澤会長
 本会の平成17年度第2回理事会及び第3回常任理事会を11月25日(金)、秋田市の秋田県商工会館「ホール80」において開催した。
 議案の審議に先立ち、米澤会長は、「会員の皆様のご協力により、本会創立50周年記念事業として10月に記念イベント、今月15日には記念式典・記念祝賀パーティーを盛大に開催できたことに対して感謝申し上げる。さらに来年1月18日には記念事業の一環として新春経営トップセミナーを予定しており、引き続きご協力をお願いする。昨今の本県経済情勢を見ると一部には回復の兆しが見られるものの、原材料価格の高騰や消費の伸び悩み等により、依然厳しい状況にある。このような中で本会の上半期の事業は順調に推移し、引き続き会員の皆様に喜ばれるような事業の展開を心掛けていくこととしている。本会議において組合支援に対する要望等、皆様方からの忌憚のないご意見をお願いしたい。」と挨拶した。
 引き続いて議案の審議が行われ、会員の加入・脱退状況をはじめ上半期の事業遂行状況や一般会計の予算執行状況などについて報告が行われた。
 また、議題では先の記念イベントや式典をはじめ本会創立50周年記念事業の実施状況等について報告があった他、今後開催を予定している新春経営トップセミナーについて説明が行われた。セミナーは来年1月18日(水)、秋田市の秋田キャッスルホテルにおいて、大阪府でヘルスケア機器の開発・製造・卸並びにコンサルティングを行う(株)ハンディネットワークインターナショナル代表取締役の春山満氏を招いて開催することとなった。

新春経営トップセミナーのご案内

◎テーマ   「闇に活路あり」〜“五体不満足”でも社長はできる。日本一多忙な車いす社長の挑戦〜
◎と き   平成18年1月18日(水) 午後2時30分
◎ところ   秋田キャッスルホテル(秋田市中通1丁目3-5)
◎講 師   株式会社ハンディネットワークインターナショナル
代表取締役 春山 満 氏
【お問い合わせ】
秋田県中小企業団体中央会 調査広報課(Tel.018-863-8701)



Copyright 2005 秋田県中小企業団体中央会 http://www.chuokai-akita.or.jp/