平成17年度 第1回理事会を開催
〜本年度の活動方針案を審議〜

理事会

平成17年度 重点活動目標
1 会員組合の活性化支援
2 新規組合設立の推進
3 企業組合等による創業の推進
4 経営革新支援による組合員企業の体質強化
5 コーディネート機能強化による企業連携の推進
6 組合及び組合員企業のIT化促進
7 事務局体制の強化
 
 本会では平成17年度第1回理事会を4月15日(金)、秋田市の秋田キャッスルホテルにおいて開催した。
 開催に当たり米澤会長は、「県内経済の持ち直しの動きが足踏み状態の中で、平成16年度においては、積極的に創業支援や会員組合等の経営革新支援などに取り組んだ。特に、昨年度12の新設組合が誕生し、2年連続2桁の設立数になるなど、効果的な事業の遂行ができた。本年度は、組合等の結束力強化や経営革新支援を中心に、会員の役に立つ各事業を推進していく予定である。また今年は、本会の創立50周年に当たり、各関連事業を実施することとなっており、皆様方からのご協力をお願いしたい。」と挨拶した。


挨拶する米澤会長

 引き続き、議案の審議が行われ、平成16年度事業報告書並びに収支決算書、平成17年度事業計画(案)及び収支予算(案)など通常総会への提出議案が審議され、各議案を原案どおり承認した。
 平成17年度の本会の基本理念は昨年度同様、『新規組合設立の推進及び会員組合への積極的支援により組合の活性化を図るとともに、組合員企業の経営革新、IT化促進、新事業創出等への支援並びに組合以外の多様な連携組織への支援により、県内中小企業の振興・発展に寄与する。このため、本会は、中小企業連携組織の指導・支援機関として「中央会は、中小企業のネットワークプランナー」のキャッチフレーズのもとに、ニーズに的確に応えるため積極的な支援機能を発揮していくこととする。』としている。
 なお、本年度の具体的な事業内容については、5月19日(木)に開催される通常総会にて承認された後、本誌6月号でお知らせします。

平成17年度中央会通常総会のご案内
 本会の平成17年度通常総会を次の日時に開催致します。組合の皆様多数のご出席をお待ちしております。

◎と き   平成17年5月19日(木)午後2時〜
◎ところ   ホテルメトロポリタン秋田
秋田市中通7-2-1
(Tel.018-831-2225)



Copyright 2005 秋田県中小企業団体中央会 http://www.chuokai-akita.or.jp/