新会員紹介

秋田ジーエフワイ協同組合

【組合の紹介・PR】
 秋田県内の縫製業界は、長引く景気低迷のあおりを受け、「労働者の高齢化」、「労働者の不足」、「加工賃の切下げ」など、自社の経営努力だけでは解決できない問題を数多く抱えております。この問題を解決するためにも、志を同じくする企業と協力して、コスト低減のための共同購買や短納期に対応するための共同受注事業を実施することを目的として組合を設立しました。
 今後、地域社会に貢献するために組合員が一致団結し組合事業に取り組んで参ります。


◆住  所 横手市前郷字上松原93-82
◆代表理事 後藤立身
◆出資金 490,000円
◆組合員数 7名
◆主な事業
 (1)共同購買
 (2)共同受注
◆成立年月日 平成16年3月5日

理事長
後藤立身氏


響同設計協同組合

【組合の紹介・PR】
 これまで、設計組織の規模の大小で棲み分けしていた設計業界も、新規建設物件が減少したため、大手設計業者が地方に進出する傾向が一段と強まり、受注競争が激しくなりつつあります。このため、小規模設計事務所の営業先は今後、先細りの状況が予想されます。
 このような状況を打破するため、大手設計業者に対抗すべく、組合員の技術力の結集を図り、公共工事等の設計・工事監理業務の共同受注体制を構築し、業界の地位向上のために取り組んで参りますので、何卒よろしくお願い致します。


◆住  所 秋田県仙北郡角館町小勝田字中川原139-6
◆代表理事 嶋崎辰雄
◆出資金 800,000円
◆組合員数 4名
◆主な事業
 (1)共同受注
 (2)共同宣伝
◆成立年月日 平成16年3月31日

代表理事
嶋崎辰雄氏


→目次へ

Copyright 2004 秋田県中小企業団体中央会
URL http://www.chuokai-akita.or.jp/