第4回理事会を開催

 第4回理事会を1月15日(水)、ホテルメトロポリタン秋田において開催致しました。
 最初に東海林会長より「法人事業税への外形標準課税導入につきましては、中小企業4団体の一致団結による反対運動の結果、中小企業に対する課税が見送られたのは、役員及び組合の皆さんの理解とご協力の賜と心から感謝申し上げます。」という旨の挨拶があり、引き続き同会長が議長となり、第1号議案平成14年度一般会計収支予算の更正について、第2号議案給与規程の一部改正について及び第3号議案会員の加入・脱退の承認について審議がなされ、原案どおり可決しました。
 理事会に引き続き「新春経営特別講演会」が開催(トピックス2参照)され、講演会終了後の新年会は、講師の黒岩祐治キャスター、秋田県産業経済労働部長吉野恭司氏、産業経済政策課長武藤冨士男氏及び商工組合中央金庫秋田支店長野村重美氏をご来賓に迎えて開催しました。
 新年会では、経営上の情報交換を主体に有意義な歓談が行われ盛会裡に終了しました。

  


商工会館前に設置したのぼり
 外形標準課税導入反対署名は、中小企業団体合計で、4,908,260名の署名が集まり、本県からは13,781名の署名を提出致しました。会員皆様のご協力ありがとうございました。



Copyright 2003 秋田県中小企業団体中央会
URL http://www.chuokai-akita.or.jp/