新設組合紹介

秋田ソーイングサポート協同組合

【組合の紹介・PR】
 県内の繊維製品製造業界のほとんどは、商品サイクルの短い婦人服を量販店に供給する大手アパレルメーカーの下請企業で、発注単価の引き下げや多品種小ロット生産・納期の短縮化要求に必死に耐えてきました。またバブル崩壊後は消費者の買い控え、さらに海外からの低価格商品の輸入増加など業界全体が厳しい状況です。
 製造コストの引き下げと納期の短縮実現のために、これまで県外発注していたプレス加工部門を共同化したい。

【これからの組合運営に対する抱負】
 これまで仕上げ部門(プレス・最終検査等)を県外(東京、新潟)に輸送し行ってきましたが、共同事業として県内で共同化することにより納期の短縮化と外注コストの低減に努め、裁断から梱包まで一貫生産することで受注の機会を増やしたい。

【県内中小企業(組合)の方々へ】
 協同組合組織という新しい組織を通じた、新しい情報ルートを活用し、組合員の厳しい環境改善のため努力したいと思います。ご指導のほど宜しくお願いします。

◆住  所 南秋田郡昭和町大久保字北野細谷道添72番地の88
◆代表理事 小林 繁
◆地  区 南秋田郡昭和町及び五城目町並びに北秋田郡田代町、鷹巣町
◆出 資 金  2,000,000円
◆組合員数 4名

→目次へ

Copyright (c)2000 秋田県中小企業団体中央会
URL http://www.chuokai-akita.or.jp/