よくあるご質問 Q&A  ― 料金・支払方法について ―

Q1−初期費用はいくらですか?

電話回線共用タイプ(タイプ1)の場合
モデムをご自身で設置する場合、ADSL契約料800円とNTT局内ADSL工事費3,050円が必要となります。(税別)
※ISDN回線をご利用中の場合や、NTT局からお客様宅間の電話回線に光ケーブルが使用されている場合などは、さらに工事費が必要です。
※モデムの設置を業者に依頼する場合、別途費用がかかります。(金額等については工事担当者にご相談ください)
※TOHKnet利用タイプの場合、ADSL契約料800円はプロバイダ料金と一緒に請求されます
※当サービスではADSL回線専用タイプ(タイプ2)は扱っておりません


Q2−開通月の請求はどうなりますか?日割り計算されますか?

TOHKnet利用タイプの場合
月の途中で開通した場合は、その翌月分からの請求となります。(日割り計算はございません。)
フレッツADSL利用タイプの場合
  • フレッツADSL料金、モデムレンタル料について
    月の途中で開通した場合は、ご利用いただいた期間(日割り)に基づいて利用料金が計算されます。
    (NTT東日本が定める課金方式に従います)
  • プロバイダ利用料について
    月の途中で開通した場合は、その翌月分からの請求となります。(日割り計算はございません)
    ※フレッツADSL料金とプロバイダ料金とは、課金の基準が異なりますのでご注意ください。

Q3−口座振替、振込でのお支払はできますか?

申し訳ありませんが、料金はNTT料金回収代行サービスを利用した支払いのみとさせていただきます。

Q4−月額利用料に電話の基本料金や通話料は含まれていますか?

含まれておりません。お支払いは今まで通りNTTからの請求です。

Q5−複数台パソコンを接続する時、追加料金はかかりますか?

追加料金は必要ありません。