よくあるご質問 Q&A  ― 申込手続・各種変更について ―

Q1−申込みから開通までどのくらいの期間がかかりますか?

申込みの状況にもよりますが、おおむね申込日から1ヶ月程度を目安としてください。
(これより早く開通する場合もあります)


Q2−自分の地域がサービスエリアに該当するか知りたいのですが。

入会を希望される中央会の会員等の皆様に対し、電話にてサービスエリアのご案内を行っております。
お問い合せ: 秋田県中小企業団体中央会  電話:018-863-8701
(受付時間:8:30〜17:00 土・日・祝祭日・年末年始を除く)


Q3−前もって自分でBフレッツの申込みを行っておく必要がありますか?

中央会BBサービスの申込みの際に、Bフレッツへの申込み手続も同時に行われますので、ご自分でBフレッツの申込み手続きを行う必要はありません。
※Bフレッツについては、お客様とNTT東日本とのご契約となります。


Q4−現在他社のADSLを利用していますが、申込みはできますか?

他社ADSLご利用中のままでは、サービスを提供することができません。
利用中のプロバイダにご自身にて解約の手続をしていただき、解約後に申込みをお願いいたします。


Q5−やむを得ず解約をしたいのですが、手続はどのようにすればいいですか?

引越し先でサービスが受けられないなど、やむを得ず解約を希望される場合は、契約解除申込書を電話にてご請求ください。
必要事項に記入・捺印して中央会に提出していただくことで、解約手続が行われます。
※詳細については送付される申込書をご覧下さい。